2016年08月20日

☆町をきれいに♪ in 東青田・U-Car東青田・本部☆

こんにちは

久しぶりに会った友人に、
「プロレスラーに転職したの?笑」
と言われ、妻にその話をしたら、
「プロレスラーというより、お相撲さんだけどね」フッ
と言われたマニア4号です
減量しよう・・・

話は変わりますが

東青田店の近くに、「やなぎだ公園」があります
今回は、東青田町内会様のご協力を頂き、その公園において、
清掃活動をさせて頂きました
誠にありがとうございます

IMG_4562.jpg

清掃前はチラホラ雑草が目立っていました
いざ、清掃開始

IMG_4567.jpg

IMG_4569.jpg

東青田店・U-Car東青田店・本部の皆さんが参加してくれました

IMG_4571.jpg

IMG_4576.jpg

草刈り機部隊も参上し、全員で公園を綺麗にしていきます

IMG_4570.jpg

IMG_4583.jpg

IMG_4582.jpg

蒸し暑い中でしたが、朝から爽やかな汗をかいて
みんな気持ち良さそうです

役1時間の清掃でしたが、
みんなの力が合わされば・・・

IMG_4585.jpg

この通り
ツルッツルのピッカピカです
やったー

IMG_4588.jpg

最後はみんなで記念撮影
なんと、終了後には、東青田町内会様から冷た〜いお飲み物まで
頂戴しました
体に染み渡る美味しさでした
心より感謝申し上げます

今回の清掃では、全ての雑草を取りきる事ができませんでしたが、
今後も東青田町内会様のご協力のもと
定期的に清掃活動をさせて頂き、綺麗にしていく予定です

これからもネッツ山形は地域の皆様との繋がりを大切に
活動していきます
乞うご期待






posted by netz_mania at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

☆社内技術コンクール☆

こんにちは
お待たせしましたマニア4号です
お盆休みを頂いておりました
マニア4号の休みの思い出は、
妻と赤湯の龍〇海で辛味噌ラーメンを食べたことです
さすが人気店、開店前に並んだのに炎天下の中、2時間待ちでした
待った分だけとても美味しく頂きました

私の事はさて置き、
ネッツでは連休の初日に恒例の社内技術コンクールが開催されました
今年の勝負も白熱その様子をご覧ください

まずは入場前・・・
IMG_4198.jpg

IMG_4191.jpg

IMG_4192.jpg

IMG_4194.jpg

IMG_4193.jpg

IMG_4199.jpg

IMG_4201.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4196.jpg

IMG_4197.jpg

参加した選手11名です
入場前の表情はみんな様々ですね

いざ、競技スタート

IMG_4313.jpg

IMG_4348.jpg

IMG_4379.jpg

IMG_4382.jpg

IMG_4373.jpg

各店を代表する若手エンジニアたちが真剣な眼差しで
競技に向かいます

工場の外も大賑わいで・・・

IMG_4439.jpg

IMG_4308.jpg

IMG_4310.jpg

IMG_4318.jpg

各店の応援も白熱しております

IMG_4414.jpg

なんと、フ〇ーザ様にも応援に来て頂きました
側近のド〇リアさんと〇ーボンさんはお留守番です

一方、オープンステージでは・・・

IMG_4296.jpg

サポート本部による屋台がオープン
マニア4号も曽根田さんに弟子入りし、焼きそばを作りました
皆さんのお陰で大盛況でしたありがとうございます

気になる技術コンクールの結果といいますと・・・

IMG_4535.jpg

じゃ〜ん
鶴岡店の富樫功さんが優勝しました
準優勝に寒河江店の上村さん
優秀賞に北町店の嶋さん
という結果になりました

入賞された皆さん本当におめでとうございます
そして、選手の皆さん、お疲れ様でした

大盛り上がりの一日となり、ご協賛頂いた企業の皆さん、
設営・運営頂いた本部の皆さんには、本当に感謝です
ありがとうございました

ネッツはこれからも盛り上がっていきますよぉ〜



posted by netz_mania at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

☆夏の大掃除☆

こんにちは
ゲリラ豪雨で怯えている
マニア4号です

本日は、ネッツ山形全店舗において、
「夏の大掃除」が行われました
ネッツ大掃除は、年に2回行われます

マニア4号は本部での大掃除に参加しました

IMG_4135.jpg

IMG_4138.jpg

IMG_4136.jpg

みなさん、綺麗になってゆく職場に、ニコニコです

IMG_4137.jpg

八巻さんはエアコンを掃除中のようです
綺麗になって・・・

IMG_4139.jpg

じゃ〜ん
この笑顔

こちらでは、若月さんが、

IMG_4133.jpg

蛍光灯を掃除しています
若月さんも綺麗になって・・・

IMG_4134.jpg

このVサイン
みなさんニコニコです

一方、トイレでは・・・

IMG_4144.jpg

高橋さんが、先日参加した「山形掃除に学ぶ会」の
を活かし、ピカピカにしてくれてました

みなさんのチームワークで、掃除も時間内できっちり終了しました
ありがとうございます


大掃除終了後は、社長の橋さんが
暑い8月をみんなで乗り切るために、
全社員分のお弁当をご準備いただき、
みんなで楽しく昼食をとりました

IMG_4153.jpg

IMG_4148.jpg

マニア1号も美味しくてニコニコです

充電満タンになりましたので、8月もチームネッツ一丸頑張って参りましょう


posted by netz_mania at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする